中学受験を振り返る~のびこの場合~

御三家は届くか届かないかだけど、難関校の合格は是が非でもとりたい女子の記録

半年ぶりの更新

前回記事を更新してから、なんと半年ぶりの更新です。
熱しやすく冷めやすく、飽きっぽい不精な私のことですので、自分的にはやっぱりね・・・な感じです。今日、久しぶりに更新しようとして、はてなにログインしたら、ブログの書き方もわからなくなっているという体たらく。

やる気が失せたママ

ブログ熱が冷めた直接のきっかけは、恥ずかしながら、Google Adsenseの4回目の不承認を喰らい、さらに追い打ちで、もしもアフィリエイト経由で申請したAmazonの提携を否認されたことでした(涙)。中学受験で役に立った書籍などをヨメレバで紹介したかったので、これは痛かった。一気に気持ちが萎えてしまった。

記事を増やすと不承認の理由が分かりにくくなるという口コミを見て、Adsenseの可否がわかるまでブログの更新を控えていたことも、ペースを乱すきっかけになりました。ブログは日々の習慣にすることが何より大切ですね。

本来は、中学受験で走り抜けた3年間を残しておきたいという気持ちで始めたブログです。「アフィリエイトで稼ごう!」などという気はさらさらなく、もし何かあれば励みになるかな・・・くらいの気持ちでした。

なのに、いろいろ調べて挑戦しては不承認の沼にはまり、時間を取られ、疲れ、結果に気持ちが萎えてしまうという本末転倒ぶり。

ぽっきり気持ちが折れ、山と積まれた中学受験の教材も処分し、ブログを開くこともありませんでした。なのに、その間にこんな不肖ブログにも3000PV弱あったようで、ありがたいです。御礼申し上げます。

緊急事態宣言の解除で動き出した世の中に触発された・・・わけではありませんが、ここ数日、久しぶりに書こうかなという気持ちがわいてきました。
多分、ブログを始めた時にいちばん書きたかったのが一年前のこの時期のことだからだと思います。

ここからの戦い方を間違えた。
決してやらなかったわけではない。
それなりの勉強時間も確保していた。
けれど、直前期にまるで砂上の楼閣に立っているような焦りと不安に苛まれた原因はここからの戦い方にあったと思えるのです。

某教育系掲示板のスレの伸び方などを見ておりますと、Y60近辺の女子というのはやはりいろいろと悩ましいようです。まさにそのゾーンで戦った、のびこの体験記にも需要があるかなと勝手に思っております。

のびこと並んで勉強していた時は、私の錆びついた頭も、100万回/日-時には1000万回-カタカタと回転していたものですが、今では「10回転/日」な感じです。
あの熱き日々の記憶も急速に忘却の彼方となり、どこまで書けるかわかりませんが、
自分の書きたいことを気ままに書いていこうと思っています。

フェイドアウト直前に書いたこの記事はSEO対策やキーワード検索、見出しやアンダーラインなど読みやすさを意識して、私なりににわか知識を目いっぱい詰め込んで書いたものです(←うん。頑張っている感がある!)。

oyakodenarande1200days.com

今後はそういうことはあまり考えないブログになります。
ただ書きたいことを書きなぐる!
読みにくさには欠けると思われますが、よろしければお付き合いくださいませ。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験体験記へ
にほんブログ村


人気ブログランキング